人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キラウエアのトレイルにて・・・
キラウエアのトレイルにて・・・_f0115308_16182083.jpg

キラウエアを案内しているFukuちゃんほどではないけれど、私もひと月に数回はキラウエアの熱帯雨林の中を歩きます。 
何度同じ道を歩いても、ここでは植物の日々変わる様子に見飽きることはありません。 
「今日の私の咲きかげんはどお? 最高でしょ?」と花が呼びかけてくるし、「フワフワだよー、触ってみて! 」と控えめな苔も朝露を含んで光っています。 
美しすぎる植物たちに忙しくカメラを向けながら歩いていると、ハッとする瞬間があります。
それまで陰っていた上空の雲が途切れて、トレイルの上にかかるシダやオヒアの木の間から陽の光が差し込んできた瞬間、みごとに世界が変わるといっていいほどに、木漏れ日の映し出す光と影と緑の世界は一変します。
この一瞬の変化の様子はカメラでは捉えられないし、だいたい自然の色に勝るものはないし・・・と思いながらも、シャッターを押してしまうのです。
by guide_a_fuku | 2008-09-01 16:41 | Kilauea
<< ヒロ~プナ~キウラエア周辺地図 ヴォルケーノの朝市 >>