Pine Tree
雲ひとつない12月23日、一年で一番忙しいクリスマス直前の街の喧騒を尻目に、私たちはコナのパイントゥリー(Google map)にキャンプを張った。

f0115308_8281928.jpg


「クリスマスにキャンプ? 私だったらフォーシーズンに泊まるわ」と誰かが言った。
んーーー、それはいつでもできるのよねーーーー
じゃなくて、時計をはずし、自然の音と色の中でここちよく過ごすラグジュアリ~♪ 
ビーチで眠るなんて一生に何度もできることじゃない。
海面に映るムーンロード、目を覚ますたびに見上げれば満天の星、そしてやっぱりコナのサンセットは珠玉である。

f0115308_828427.jpg


サーフポイントであるビーチは、サーファーたちによって自主管理されていて、毎月のホリデーのある週末のみキャンプ可能になる。 コナの街からすぐ近くだけれど、今のところ4WDかトラックで入るしかなく、水もないところゆえ、ファミリーキャンプというよりは朝一に海に飛び込みたいサーファーのための、サーフキャンプといったところ。 
サーファーズパラダイスですね。
波がなければシュノーケリングをしたかったのだけれど、この季節はノースからのうねりに敏感に反応するらしく、サーファーたちには最高のホリデーになったに違いない。

こんなパラダイスも、じつはすぐ後ろに開発の波がおそいかかっている。 道路が舗装されれば様相が変わってしまうことは必至。 それまであと何回来られるだろう。。

f0115308_1340514.jpg

                        
[PR]
by guide_a_fuku | 2006-12-27 07:12 | Hawaiian Daily Life
<< 今年最後のツアー マウナケア >>