人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの晴れ間
♪ ヒロはほんとに雨の多いオールドタウン・・・ ♪
とオロマナの歌にうたわれるヒロの街。

旅行でヒロに来て、雨に遭ったことのある人は、少なくないでしょう。
ヒロは貿易風の影響と、後ろに4200mのマウナケアをひかえて、
気温の下がる夕方から朝にかけて雨が降るのはいつものこと 
なんだけれど。。。 降り始めると降り続くのもヒロの雨。。。

久しぶりに雲に切れ目があるよ の声に、今朝は期待して家を出た。
あ、今日はサングラスがいるかな? とバッグの底から出しておいたのは正解。
仕事場までのドライブの途中で、サンルーフから陽が差し込んできた。

11号線から19号線に左折し、スイサンの交差点に差しかかると、
ここで視界がヒロのオールドタウン、 ダウンタウンへと開ける。
と同時に、街の上に虹が見えた! 写真撮るまで消えないで~~~ click!



久しぶりの晴れ間_f0115308_10563624.jpg
by guide_a_fuku | 2007-03-02 06:54 | Hawaiian Daily Life
<< パホアのタイレストラン Ning キラウエアの温泉 >>