人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと サーフィン
ちょっと サーフィン_f0115308_19482592.jpg

Fukuちゃんが波に乗る姿を撮るぞ!と、一緒に海へ行くと、このところ昔と違って女の子もたくさんロングボードで波乗りをしているのを見かける。 私もむかーし湘南でブギーボードをやっていたことがあるので、もう“女の子”じゃないんだけど、またやってみたくなるのですね。

どうしてブギーボードやめちゃったんだろう? そう、あの硬いフィンをつけていると、足が攣って海の中で動きが取れなくなって、岸へ戻るのに大変な思いをしたのを思い出した。
ダイビングをしてたときも、そうだった。 岩場からエントリーしたときは、フィンを投げ出して、ほとんど引きずりあげられるようにして這い上がったのだった。。
そんな経験がトラウマになってしまったのか、いつのまにか、ブギーボードのフィンもダイビングのフィンもどっかにいってしまっていたのだけど、暮れにキャンプに行った時に、Wal-Martで安いのを買ってあって、ついにブギーボードで海に入る気になった。。

ポヒキのポイントは、日曜日とあってキッズがいっぱい。 海の中もキッズの遊び場みたいな雰囲気が私にはいいんです。 これがホノリイだと、キッズにあおられちゃって・・・ そうそう、それも思い出す。 それもわたし的には面白くなかったんだっけ。

久しぶりに使ってない筋肉を動かして、20分もしたら足首が痛くなってしまったので、1本乗れただけで出てきました。 でも乗れてよかったぁ~~ 1歩だけ、ロングボードに近づいたね。
by guide_a_fuku | 2007-03-18 20:14 | Hawaiian Daily Life
<< SUISAN 冬眠から覚めたカエル君 >>