カウアイ島へ行って来た

「ファンキーな感じがいいよ」 と友人から聞いていたものの、オアフ、マウイと違ってカウアイには知り合いがいないので、行ってみたいとは思っていたものの、いまいち縁遠かった。 
今回は、日本から毎年ヒロに遊びに来ている友人と、メリー・モナークの後、島出てみる?
としたらカウアイかな・・・ という気になったが吉日、すんなり決まってカウアイ島へ行ってきました。

忙しくて下調べをしていかなかっのが少し悔やまれたけど、今回は家族旅行のようなもの、それなりのペースと観光ムードもたまにはいいでしょう!
意外と大きリフエ空港に感心しながら、レンタカーを借りてカパアのコンドにチェックイン。
ビーチフロントのコンドは、午後ともなると気温といい海からの風といい、お昼寝をしないでいるのはもったいないくらい、心地がいい。

そのまま寝入ってしまったふたりを残して、ハナレイを目指して出かけた。 車の窓から景色を見ているだけでも、いたるところで写真で見たことがあるような景色にでくわす。
ビーチに出ると、何故か、初めてハワイに来た時のような感覚が蘇ってきて、トロピカルな感覚が大好きな私の五感が満たされていく。 
癒しの島 なんて聞くと、どうせどこかの雑誌か観光局のコピーでしょ、と思ってしまう私だけど、ふと気が付くとハワイの自然にすでに癒されている感覚は不思議だ。 
やっぱりハワイはどこも美しい。


f0115308_1834714.jpg

[PR]
by guide_a_fuku | 2007-04-23 16:40 | Travel
<< ワイメア渓谷 Merry Monarch F... >>