人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小雨のキウラエア
小雨のキウラエア_f0115308_1405156.jpg昨日の2組のお客様 大阪からのファミリーと東京からのファミリーは、偶然どちらもリピーターとあって、Fuku Hiking Hawaiiでは、スペシャル・グループ・ハイキングのテストケースとして、プウフルフルを予定したのですが・・・・・
先月の地震でキラウエア山頂の溶岩の流れに変化が起きていて、今日はあいにくプウフルフルのトレールは閉鎖中。 そこで、カルデラへ至る行程を、通常のサルファーバンクス・トレイルから、アースクェイク・トレイルへ変更して小雨が降る中をスタート。 カルデラとキラウエア・イキを隔てる岩層ウォルドロン・リッジを伝って、バイロン・リッジ・トレイルへと下りていきました。


小雨のキウラエア_f0115308_223613.jpg溶岩の上を歩くハイキングと思ってこられる皆さんが驚くのは、緑が多いこと。それもそのはず、カルデラの北東の縁にあるトレイルは、熱帯の原生林の中を歩いていくのです。 このあたりはこれから9月に入る頃まで、オレンジ色の花をつける生姜、カヒリ・ジンジャーが次から次へと咲いて、時にはむっとするほどに、いい香りがしてきます。 「拝まなくていいですよ」(神社じゃないって!)と、捻ったダジャレはおばあちゃん達に通じてましたかね?


小雨のキウラエア_f0115308_253353.jpgそろそろ季節の終わるオヒアの花も、週末の雨で生き返った様子。雨がもたらすいっそうの瑞々しさと涼しさ、今日のハイキングをちょっとリラックスさせてくれたように思います。

小雨のキウラエア_f0115308_271749.jpg
by guide_a_fuku | 2007-07-23 17:57 | Fuku Hiking Hawaii
<< 散歩道に咲く花たち ボンダンス >>